Yahoo!ショッピングの売れ筋ランキングをチェック!
もつ鍋ならネットで買えば断然お得!お買い物なら楽天市場



もつ鍋の作り方

もつ鍋の作り方を学び、挑戦してみよう!


もつ鍋の作り方は人それぞれありますが、基本を押さえると結構簡単に出来ちゃうもんなんです。

@モツは茹でて十分なアクを取っておく事(かなりアクが出ます)
A事前に包丁で食べやすい大きさに切るか、茹でながらキッチンバサミなどで切ってしまいます。
Bだし汁は市販されているものを使えばいいです。また、そばだしのスープでもいけます。鶏がらスープやニンニクエキスを加えるのもOK。
Cザックリ切ったキャベツ、ニラなどの野菜を入れる。

お薦めのだし汁はダイショーのもつ鍋スープ。特に味噌味は唐辛子がピリッと効いてますので、夏にも食欲が沸きます。

今日は何味にするのか、考えながら調理するのも楽しいもんですよ!

【スポンサードリンク】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック

×

